Renew

Kaulaのウェブサイトが新しく生まれ変わりました。
人との繋がりからの縁で出会った方にお願いするのは私にとっても挑戦でしたが、流れを信じてお願いしてみました。
サイトを作るにあたり、ロミロミという世界を全く知らない方とのやり取りは、私に新たな視点を与えて下さり、色々と学ばせて頂ける有難い機会となりました。
また、私が大切に思っていること、伝えたいことと向き合う良い機会にもなりました。
この学びを生かし、軸のぶれない、かつ柔軟な心を持ち続けていきたいと思っています。

さて、最後のブログ更新でお知らせをしていたハワイでのワークショップですが、無事に終了致しました。
今回は初めての試みである日本人の方と地元の方との合同クラスでした。
Pa Olaにとっても、もちろん私にとっても、初めての経験でしたが、たくさんの学びを得ました。

準備の段階から仲間に協力してもらい、役割分担をするのも初めて。
新たにヘルプで加わった仲間とのコミュニケーションや指示を出すのも初めて。
ワークショップ中に、英語と日本語の通訳を両サイドにし続けるのも初めて。

たくさんの初めてが色々な場面であり、勝手の分からない仲間に託す不安はありましたが、私の言葉をしっかりと聞き、きちんと役目を果たしてくれ、生徒さんも含めて、全員で素晴らしいワークショップを行うことが出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

仲間が必ず居てくれる、という信頼が根底にあるからこそ行うことのできるワークショップなんだという事を、改めて強く感じました。

短くも濃い3日間でしたが、3日目の朝にみんなで見た朝日は忘れられないものとなりました。

ご参加下さった方々、ありがとうございました!
今回は来れなかった方々も、次回はお会いできることを願っています。

PAGE TOP