ありがとう2020

2020年は、大きな変化の年でしたね。地の時代から風の時代へと移り変わる過程で、様々な変化が訪れました。

私自身も数年ぶりに日本でお正月を迎え、OHANAと新年会をする事が出来ました。

緊急事態宣言中は、みんなが自分と向き合う時間の中から学びを得る機会がありました。この期間にグラウンディングのクラスをオンラインで開催しました。変化が多く、先が読めない状況の中で1番大切なのは、自分を見失わないこと。それにより、周りの環境に振り回されること無く、自分がやりたい事や進みたい方向が見えてくるからです。また、毎月新月に一緒にグラウンディングをする事も始めました。

少しずつ移動する事が出来るようになった時期は、ロミロミの施術を関東で、ロミロミのクラスを関東と岡山で開催させて頂きました。新しい環境に慣れようと頑張った皆の身体と心はガチガチ。久しぶりに会える嬉しさ、触れ合うことの出来る喜びを噛み締めながら過ごす時間となりました。

8月には地産の食材を使った美味しいランチ&ロミロミの練習をする1日イベントを茅ヶ崎にある素敵な古民家で開催しました。普段は違うクラスを取っていて交流の少ないOHANAと、お互いの身体を使って練習をし、美味しいランチを頂き、その後の座学からも学びと気付きを得る事が出来た1日でした。

12月には淡路島で合宿を行う事が出来ました。この合宿は、西日本と東日本にいるOHANAが一箇所に集まり、一緒に時間を過ごし、ロミロミをする中でお互いから学んでいくのが目的でした。また、ハワイにいるKumu Pomaikaiとの交流や、Kumu Alvaの話を聞く中からも学びや気付きを得て、帰ってもらいたいという想いがありました。

また、食事をとても大切にしていたKumu Alvaの教えから、地のモノを頂けるよう専属のシェフに美味しい食事を作って頂きました。2泊3日という短い時間の中で、日本とハワイの神様に見守って頂きながら、とても濃い時間を過ごす事が出来ました。

こうして振り返ってみると、制限があるにもかかわらず、とても豊かな1年でした。久しぶりに長期間日本にいたおかげで、OHANAと過ごす時間が増えて、とても嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました❤︎

2021年は、ハワイのエネルギーを日本に届け、OHANAの絆を強めながら、輪を拡げていけるよう、日々に感謝しながら過ごしていきたいと思っています。2021年も宜しくお願い致します。

PAGE TOP