2023年のはじまり

旧暦では立春である2月4日が新しい年のはじまりになるそう。
そして、立春から2023年のエネルギーに完全に切り替わります。
昔の日本の人々は、エネルギーの切り替わりを感じとっていたのかもしれませんね。

まだ変化の波は続いていますが、国を跨いでの移動がしやすくなりましたね。
日本の素晴らしさを堪能しにいらしている外国の方々を多く見かけるようになりました。
私たちも改めて自国の素晴らしさに目を向ける意識を持つと、日々の過ごし方も変わってくるかと思います。

私は日本での長い滞在の間、1年を通して日本の良さを満喫させてもらい、さらに日本という国が大好きになり、日本人として生まれたことに誇りを持つようになりました。
20度を下回ると寒い!と感じる私(笑)にとって、日本の寒さは苦手ですが、
雪の美しさや澄んだ空気の中で見る星空、寒くなって甘みを増していく野菜や果物を楽しめるのは、幸せな体験です。

2023年は、5年ぶりにKumu Pomaikaiをハワイからお呼びする予定です。
オンライン上で顔を見ることしかできなかったKumuに会える機会となりますので、
お久しぶりの方も、初めましての方も、是非お時間を作って会いに来て下さい。
日程は調整中ですが、5月末〜6月上旬を考えています。

また、来年からは私の日本滞在時間が以前のように短くなる予定です。
クラスを受講した後は、少しでも多くの身体に触れ、経験を積んでいくことで、
感性と技術をより磨いていくことになります。
そのため、今年中に出来る限りクラスを受けておかれる事をお勧めしています。
出来る限り、ご希望に沿って日程を決めて参りますので、興味のある方はご連絡下さい。

いまのところ開催が決まっているクラスは下記の通りです。

🌺イントロダクション
日時:2月11日(祝)10:00-17:00 (ランチ休憩含む)
開催場所:オンラインzoom

🌺コンプレッション1
日時:2月23日(祝)&24日(金)10:00-17:00 (ランチ休憩含む)
開催場所:横浜駅近くのサロン

詳細を知りたい方や参加をご希望の方は、直接ご連絡下さい。

みんなで最高の2023年にしていきましょう!

PAGE TOP